So-net無料ブログ作成
競馬の記録 ブログトップ
前の10件 | -

マイルチャンピオンシップの予想 [競馬の記録]

今週は京都のマイルチャンピオンシップ(G1)。例年はそうでもないですが、今年は先行有利の馬場だけに、バーゲンセールのおばちゃん並に先を争う展開を予想。まずはこのペースに取りつく島を与えれれた馬がお目当てに賞金にありつく権利をものにする。先行するパワーがあって、しまいで勝ちきるスタミナと瞬発力を持ったクラレントを本命に、あとは早い展開に余力を持ってついていける絶倫を対抗にすえました。

 ◎クラレント 〇ダノンシャーク ▲トーセンラー △サダムパッテック △グランプリボス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

天皇賞・秋 [競馬の記録]

だいぶ馬場が良くなってきているようです。
道悪巧者を中心に選ぶ予定でしたが方針変更。
普段通りに予想することにします。

◎11トウケイヘイロー
○9ジェンティルドンナ
▲6エイシンフラッシュ
△1コディーノ
△16ダノンバラード

今年のG1は強い馬が勝つという王道の競馬が続いているような印象がありますね。おかげて、穴狙いの私はさっぱりですが・・。
今回私の見立てでは、トウケイヘイローが一番強いと感じています。
先行馬は自分のペースに持ち込めるので有利なんですよね。ポイントは騎手が優秀であること。武騎手なので申し分ないのではないでしょうか。
対抗と穴は、前で競馬が出来ること。父はサンデー産駒、母父はネバーベンド系を揃えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞  [競馬の記録]

今日の京都は雨。③エピファネイアは道悪はどうなんでしょうね。後ろから行く馬は軽視することにしました。④フルーキーを本命で単複を買います。

 本命③フルーキー

三連複BOX

③当然強いと思います④(先行力+スタミナ)⑪スタミナ⑰スタミナ⑱スピード+スタミナ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

秋華賞 [競馬の記録]

今年の秋華賞は大混戦ですね。絶対的な強さの馬が見当たりません。大荒れになる可能性もあると思います。私が狙うのはローブディサージュ。今日はパワーのある先行馬が有利な展開になるよみです。

title2.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

七夕賞 [競馬の記録]

一枠一番のゲシュタルト本命。内枠の差しが決まっているようです。力的にも充分だと思うし、騎手も上手なので大丈夫でしょう。

1 ゲシュタルト 単500円/複1000円で勝負します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

競馬における八百長 [競馬の記録]

先週の競馬は全然駄目でした。私は開催馬場ごとの傾向を見ながらか買うんですが、傾向が解らず、適当に買って全滅。まあよくあることなんですが・・・。先週は変則的な開催だったので、そもそも馬の状態が良くなかったのかもしれませんね。1週間ずらして出走してきた馬もいたので。しかし、何となく粛然としないものが残りました。被災地支援競馬だったので、何らかの力が働いたのか?なんて余計な勘繰りをしてしまいます。はずれ馬券の収益が被災者に廻ったのならまあ良いかとは思いますが。

話は飛びますが、競馬に八百長ってあると思います?

実は昔付き合っていた女性が、競馬の情報会社の人と付き合っているころ、競馬で大儲けしたらしいんです。2003年宝塚記念のヒシミラクルが勝ったレースです。このレースは1000万ぐらい賭けて2億円程の利益をあげた、伝説のヒシミラクルおじさんの登場で一時巷で盛り上がりました。その話を聞いた後、改めてレースを見直してみたのですが、どう見ても八百長があったとは思えません。でも彼女は、情報会社の彼氏から全財産賭けろって言われたそうなんです。それで、60万円賭けたらしく、単勝16倍位ですから1000万弱儲けた訳ですね。なんとも大胆不敵な行動にあぜんとしてしまいますが、これは事実です。

競馬で、しかもG1での八百長がいかに難いか、私でもわかります。でも彼女は間違いなく八百長だと言い張り、状況的には私もそんな気がします。真相は当事者しかわかりませんが、もし本当ならばかなりの大規模な工作が行われと推測されます。

本当ならば今度教えてねと頼んではみたものの、教えて貰っても、小心物の私は困ってしまうかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

水上 学 『実戦血統馬券術シュボババ2nd 血闘両断!』 [競馬の記録]

 

素人でも儲かる!「血統」驚きの法則 (ベスト新書)

実戦血統馬券術シュボババ2nd 血闘両断!

  • 作者: 水上 学
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/10/14
  • メディア: 単行

 

私は競馬が好きなんですが、なかなか利益に結びつかないんです。でも馬券なんて当たらなくても良いんです。楽しめれば。そんな人にお薦めです[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]。血統を勉強して利益に繋げようと妄想するあなた。私もですが。そんな妄想を残酷なまでに打ち砕くのがこの本です。筆者の造形の深さにただただ感服しますが、応用は相当難しいでしょう。結局は水上さんの予想に頼って、あげく外すというのが最近の私のパターン。でも本格的に勉強してみようかなって、闘志を掻き立てられるのがこの本です。勿論お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オークス 予想 [競馬の記録]

オークスは得意なレースなんで狙ってみます。

③レッドデザイアと⑮ハシッテホシーノを買いたいと思います。複勝で[パンチ]

レッドデザイアは出来が良いですね。内枠なのも有利でしょう。内側が伸びるようなので。ハシッテホシーノは段々力を付けていて成長力が魅力です。今回は比較的前が残る馬場になっているので先行の有力馬はかっておかないといけません。

一着はブエナビスタでしょうが、なにせ1.4倍では買いずらいですよね。

 


競馬の心得 [競馬の記録]

最近やや不調のFXとは対照的に、競馬は好調です。最近心がけているのは、足が速い馬を選択すること。当たり前じゃんと思うかもしれませんが、競馬の場合は早い馬が勝つとは限らないのは皆様ご存知の通りです。そんな訳で色々作戦を巡らせて、堂々巡りの末にやっぱり人気の馬を本命にしちゃったりします。そんでもって結局負けるんですね。

ここはもう一度初心に帰ろうという訳で、最近は早い馬つまり持ちタイムの良い馬から選んで行くことにしたところ、回収率が大幅に改善しました。競馬って意外と簡単だね。なんちゃって。[たらーっ(汗)]

勿論、単純に早い馬から買うわけじゃないですよ。そのタイムが2年も3年も前に出したものだったら全然信用出来ません。馬は生き物だから調子ってもんが有るんです。最近調子が良いかどうかは非常に重要なフィルターになります。また、騎手との相性も重要で、へったっぴがのったら走らない可能性は充分にあります。私の場合は、その他2、3個のフィルターにかけて取捨選択作業を行います。

但し、フィルターに掛けて残った馬は人気するんですよね。皆さんさすがお上手って感心します。えらく上から目線で怒られそうですが。

でも負けないようになるので、回収率は確実に上がりますよ。アレンジすれば、高額配当も夢じゃないと思います。明日もガンバロ。

 

 


アルデバランSとバレンタインH [競馬の記録]

アルデバランS

⑯ネイキット

実力的には一番じゃないですかね。騎手もデムーロさんで心配ありません。単複1:2で勝負します。

バレンタインH

②ライムキャンディー

トウショウカレッジの方が力はありそうですが、大外から追い上げるのは今の馬場では難しそうでイメージがわきません。2番手評価のライムキャンディーを単複1:2で買います。

 


前の10件 | - 競馬の記録 ブログトップ